Now Loading...0/15
Fusen Board - フセンボード
←これを書き込みたい位置にドラッグ(移動)させてから「書き込む」をクリックして下さい
「→書き込む」 ×
×
合い言葉 合い言葉を入力して下さい。

Name:

Title:

Mail:

Url:



Pass:


駄文ぬーす:ひろゆき理論

によると

『 訴訟を起こす場合は、
大抵痛いところを突いている 』

という実例アリ。

とのこと。;p

ワシもそー思いまふ。(・▽・)

元ネタはこちら

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html
(5月21日分の日記にて)
jadoes 05/23 10:23


Oh My じょぶ:Googleフィルターワードの回

へぇー、そーだったんですか。

「IT」が見えない!
http://www.seo-ch.jp/seo-column/detail.asp?ids=130

要約するとGoogleにはフィルターワードという、検索クエリに含めない言葉が
いくつか存在するらしい。
→「.com」とか

あまりにも一般すぎる言葉の為に
検索結果が無尽蔵に検出される
という発想からか?

で、便利な機能もときには
不便になるわけで…

その際の回避方法っちゅーことよ。
jadoes 05/23 10:18


豆ちしき:ビバッ! うんちく王〜っ

こんなwebサイトがあったとはっ!?

雑学WANTED
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mory/index.html

さぁ、もうココさえ押さえておけば、
今日からあなたもうんちく王だ。

うんちくおー、おー、ぉ-.(リフレイン)
jadoes 05/22 17:43


駄文ぬーす:RAIDなフロッピー

マジデす。:D

フロッピーRAID
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/04/02/1430211&topic=42&mode=thread

このテクノロジーの
無駄使いさかげんがイカス。(笑)
jadoes 05/22 04:10


小ねた 05/21 その2

自動車ってオートマ(※)があるじゃないっスか。マニュアル操作とは対極に位置するアレです。

※ automatic transmission
 略してAT

そのAT機能が、

今、自転車にも搭載されてるらしいよ

(イヤ、マジなんだってっ)

いやはや、小さい頃にロードマンみたいなチャリでギアが27段とかいってるヤツには何でないのだろうとよく感じたものです。ハイ。
jadoes 05/22 03:50


ぉおおおっ!!!

今、12chを何気なく見てたら。。。

売ってるYO!
(テレコンワールドにて)

商品名は

ランド・ライダー

らしい。

ちうことで速攻ググってみまひた。
→ ありました。:D

http://210.255.75.135/shohin/103/115.html

お値段は、58000円也。

TOPはこちら。

テレコンワールド
http://www.teleconworld.com/index.html
jadoes 05/22 04:00


匠のワザ:オリガミ

Star Wars Origami
http://www.happymagpie.com/origami.htm

すげぇ器用。(・ω・)
jadoes 05/22 03:38


駄文ぬーす:ジェダイの騎士

ネットで人気の「少年ジェダイ」
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/05/18/0416230&topic=67&mode=thread

すでにあちこちのサイトで紹介されているのでご存知の方が多いかも。

んで、現物を拝見しましたが、

コレ、Take 5 あたりまで
リハーサルしてるやん。:D

最後の方は肩で息してたぜよ。;D
お疲れ様。
jadoes 05/22 03:28


駄文ぬーす:ドコモ505i 第1弾発売

だそーです。:D

ドコモ505iシリーズ
第1弾を5月23日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14062.html

最初はDとのこと。
jadoes 05/21 16:14


URLメモ:守護ロボット占い(守護霊ではない)

アンダッテぇーッ!

非常に男の子の心を揺さぶる
あちぃ占いを教えてもらいましたYO!

守護ロボット様占い
http://zerodama.com/robo/index.htm


ちうか、何回やっても質問が2回のみで
判定されるオレって。。。
(´・ω・`)ショボーン

しかもオレの守護ロボは↓

http://zerodama.com/robo/a48.htm

…うーむ、っつーか、性能とかの前に
デザイン的にどぉ〜よ?(笑)
jadoes 05/21 13:49


小ねた 05/20 その2

今年はどーやら…

金田が生まれた年らしい。
(birth 2003/9/5)

ちなみに鉄雄(41号)は来年みたい。
(birth 2004/7/29)

どぉ〜したよ?(ニヤリ

…もうそんな西暦なんですな。彡`∀´)

参考資料はこちら

研究室,実験室
[アキラ]の時代年表
http://mashedroom.fc2web.com/Labo4-1.html

結構読み応えありますぜ。:D
jadoes 05/20 11:46


すでに

どこか大御所のテキストサイトの方々が広めておりまひた。

さすがっス。

ちうか、今思うと
俺もソレ見た気がする。(・ω・)

# すみません、元ネタのURL先を
# 忘れてしまいました。たはは
jadoes 05/21 12:38


豆ちしき:スイスの口座

ぉおっ、ナイスなテキストがっ

「スイス銀行」と「秘密口座」
http://web.archive.org/web/20011101093932/http://www.infovlad.net/underground/asia/japan/news/swissbanks.html

元ネタはこちら↓

俺ニュース
http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/
jadoes 05/21 12:25


さらに

ここにもありましたね

ゴルゴ13も活用している
スイスの銀行口座の実態は?
http://money.msn.co.jp/Banking/Column/ColumnCon.asp?ac=289&cc=21
jadoes 05/21 12:28


小ねた 05/21

オレの中の
『いつかは手にしたいアイテム一覧』
に以前からあるものの1つに

スイスの口座

っつーのがあるんでスよ。

(余裕で金ねぇークセに)
スイスの銀行で口座を持ちたいなと思っていたのデス。

そそ、海外の銀行といえば、ちとダークな思い出が…元来の不精な性格もあってか、行く先々または勤め先周辺の銀行の口座を持つ習慣があるんスよ。

>> 変とか言うな。

んで、その延長でかなり以前に
シティバンクに口座作ろうとしたら…

※当時24時間ATM利用できる銀行がなかったので。


そのブルジョワさの壁が厚くて
挫折しました。


今は存じておりませんが、当時説明してくれた受付のステキなおねぇさんの説明によると


毎月の残高が
30万以上ないといけない


細かい部分は忘れましたが、概ねそんな説明でした。しかも

『 お客様は大丈夫ですか?当銀行では〜中略〜なのですが、失礼ではございますが、本当に大丈夫でしょうか。 』

。。。(;´д⊂)イジメナイデ

自分は、おねぇーさんにジワジワと攻められているのが判りました。

あー、でもたぶん、説明を聞きにいった銀行の支店というか場所がマズかったのかとも思うんスよねぇ。

ソコって、


銀座4丁目交差点のすぐ近くのトコ


なんか、最初入ったときにオーラが違ってまひた。あっはっはーっ

まさに

一流の人間しか、
ココに来る用事はねぇ〜ぜ

ちゅー感じでございました。
(思っきし雰囲気に飲まれた。:D)

チクショーっ、オレもスイスに
口座とか持ちてぇ。(負け惜しみ)

…コンビニのATMで卸せるのだろーか。

↑最寄の活用場所が、
そこしか思い浮かばぬ。

…すでに負けちょるがな。ワシ。
ぐはっ
jadoes 05/21 11:57


URLメモ:今日のうらない

朝見過ごすと、それはそれとして
少し気になるので(笑)

めざましTV(8ch)
http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/

やじうまプラス(10ch)
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/uranai/
jadoes 05/21 11:06


TIPs:併せワザ=フォトショップ+JavaScript

なにぃいいいいいっ!!!!!

JavaScriptでフォトショップを自動化
http://sygnas.tv/diary/200305.htm#200305201330

ちゅーか、対応しているのは
ver.7以降って…(´・ω・`)

オレは今だにver.5.5だっつーのっ
ヽ(`д´)ノキィーキィー
jadoes 05/21 03:30


元ネタは

こちら↓

RuputerFan
http://sygnas.tv/

すでにあちこちのサイトにて
紹介されてまふね。:D
jadoes 05/21 03:32


さらに

大元のネタはこちらでした↓

Adobe Photoshop 7.0
日本語版例文辞典
http://www.openspc2.org/reibun/Photoshop7/

そのさらに上はこちら

OpenSpace !!
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/
jadoes 05/21 03:43


TIPs:併せワザ=イラレ+JavaScript

イラレもかっ!!!

JavaScriptでIllustrator10を
制御するには?
http://www.openspc2.org/reibun/Illustrator10/script/001/index.html
jadoes 05/21 03:39
Page×
1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 , 15 , 16 , 17 , 18 , 19 , 20 , 21 , 22 , 23 , 24 , 25 , 26 , 27 , 28 , 29 , 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 35 , 36 , 37 , 38 , 39 , 40 , 41 , 42 , 43 , 44 , 45 , 46 , 47 , 48 , 49 , 50 , 51 , 52 , 53 , 54 , 55 , 56 , 57 , 58 , 59 , 60 , 61 , 62 , 63 , 64 , 65 , 66 , 67 , 68 , 69 , 70 , 71 ,
削除・修正 ×
Mode
No  pass
←これを整列開始位置にドラッグ(移動)させてから整列する種類をクリックして下さい
「新しいのから」
「古いのから」
「元の位置に戻す」 ×