Now Loading...0/15
Fusen Board - フセンボード
←これを書き込みたい位置にドラッグ(移動)させてから「書き込む」をクリックして下さい
「→書き込む」 ×
×
合い言葉 合い言葉を入力して下さい。

Name:

Title:

Mail:

Url:



Pass:


小ねた 10/13

映画『ブレードランナー』の
序盤の1シーン

屋台にて主人公が注文時に
屋台の主から言われた
「2つで十分ですよ」とは、
器に入れるうどんの玉の数ことを
言っているのではなく、
実は、そのとき一緒に注文した
掻き揚げ丼(もしくは天丼?)の
天ぷらの数のことを言っているらしい。

mog 10/13 01:03


このとき

ハリソンフォード扮する主人公デッカードは屋台の主の反対を押し切り、
なんと4つも要求したみたい。

…そりゃ、1つの丼に4つも掻き揚げを盛ろーとするのは主じゃなくても
思わずツッコミを入れたくなるわな。

ちなみにこのときの主の台詞は
「2つで十分ですよ」
「2つで十分ですよ」
「・・・・」
「わかってくださいよ」

全くもってその通り。(笑)
mog 10/14 21:00


TIPsメモ:和表示の巻

海外旅行したときに便利…かも?

Shodouka
http://lfw.org/shodouka/

海外とかで日本語表示ができない
マシンで日本語を表示できるよーに
するサイト。
ここを経由して日本語のサイトを見ると日本語部分のみ画像に変換して表示するというものなのれす。

mog 10/13 14:52


つまり。

フォントいらずの
日本語表示ということでふ。

…この方が判り易かったか。(・ω・)

実際は、どうするのかというと。
例えば、ココのサイト(ハッピーラング)を海外で見たいとき(?) ← ( ゜Д゜)ハァ?

URL入力欄に

http://lfw.org/shodouka/http:www.happyrang.com/
↑のようにURLを続けて入力しるというものなのです。ただ使用してみるとわかるのだが、2ちゃんねるとかの日本語が多いサイトにいくと表示に時間がかかるぅ。←当たり前 ( ̄□ ̄;)!!
(要ブロードバンド)

あまり過信しない方がいいかも。
mog 10/13 15:24


URLメモ:Flash

最高にCooL

XIAOXIAO
http://www.xiaoxiaomovie.com/

ただ、ここのwebサイト、
常にアクセス過多なのが問題。
(;´д⊂)
…それだけ人気があるということか。
mog 10/13 13:16


小ねた10/13

朝のナイスな番組「ポンキッキ」
その中に出てくるガチャピンとムック。

実はガチャピンは、南の島の怪獣で
ムックは、雪男 らしい。

…知らなかったポー。(・ω・)
mog 10/13 12:55


ガチャピン

今思い返してみると
ガチャピンは、映画『007』の
主人公ジェームズボンドも真っ青な
スポーツ万能タイプだと思う。

スキー,スキューバ,スカイダイブと
陸、海、空はもちろん。
無人島でのサバイバルも経験済み。
mog 10/13 13:03


URLメモ:ゲーム

Snowcraft
http://www.nny.com/holiday/snowcraft.htm

かなりハマる。(笑)
(コギャル風に)かーわーいーい。
mog 10/12 17:36


URLメモ:検索サイト

ぐーぐるのミラーリングサイト。

elgooG
http://www.alltooflat.com/geeky/elgoog/

しかし、入力時も検索結果も
ミラー化してるのはどういうことよ。(笑)
mog 10/12 12:22


URLメモ:フォント

みかちゃんフォント。
ほんわかしたとこが、いい感じ。

みかちゃん
http://mikachan-font.com/
mog 10/12 11:52


【 重要 】

毎年10月14日は、
mogのたんじょーびなのです。

なんかくれ...ください。
mog 10/12 11:41


小ねた 10/12

CM等の情報によると
牛丼の吉野家(通称:吉牛)が
只今キャンペーンをやっているらしい。↑よくわかってない。(・ω・)

これは1杯につき引き換え券を一枚もらえて、引き換え券三枚で「牛丼並盛り」と引き換えできる模様。

期間は今月の29日まで。
mog 10/12 11:28


URLメモ:吉野家

キャンペーンの詳細は
↓に書いてあった。
http://www.yoshinoya-dc.com/topics/topics22.html

...10月2日からやっていたみたい。
ただ、地元に吉牛がないの。(;-;
く、くそー!
mog 10/12 11:32


URLメモ:ゲーム

ボコスカウォーズ for JAVA
http://yamato.gi-ga.net/bokosuka/

いい感じ。(・▽・)
mog 10/11 09:21


小ねた 10/11

おととい、ノーベル賞を受賞した人。
歳いったおじいちゃんは、
↑名前忘れた。

FF11にハマッたらしい。

が、最近挫折したとのこと。(;´д⊂)
普段は、もっぱらソリティア三昧らしい。(妻談)
mog 10/11 09:19


URLメモ:イカスWEB

世界一つまらないホームページ
http://www.kisaragiweb.jp/pi/

...ホントにつまらないや。
mog 09/10 20:06
Page×
1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 , 15 , 16 , 17 , 18 , 19 , 20 , 21 , 22 , 23 , 24 , 25 , 26 , 27 , 28 , 29 , 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 35 , 36 , 37 , 38 , 39 , 40 , 41 , 42 , 43 , 44 , 45 , 46 , 47 , 48 , 49 , 50 , 51 , 52 , 53 , 54 , 55 , 56 , 57 , 58 , 59 , 60 , 61 , 62 , 63 , 64 , 65 , 66 , 67 , 68 , 69 , 70 , 71 ,
削除・修正 ×
Mode
No  pass
←これを整列開始位置にドラッグ(移動)させてから整列する種類をクリックして下さい
「新しいのから」
「古いのから」
「元の位置に戻す」 ×